DAY.02

マイクロソフトの新たな挑戦。カスタマーサクセスへの道

細井 智【日本マイクロソフト / 執行役員 常務】
ベルサール渋谷ファースト VIPフロア(2F) ステージ3
2019.12.4 Wed 14:20〜15:00

マイクロソフトの新たな挑戦。カスタマーサクセスへの道

マイクロソフトがソフトウェアビジネスを始めて44年。日本において33年が経ちました。ソフトウェアの製造販売を基本モデルとしてきましたが、10年前から本格的にクラウドビジネスに梶を切り、5年前から開発体制、マーケティング・営業体制もクラウド中心のビジネスモデルに変革しています。

マイクロソフトの変革の原点となる考えは、購入いただいたものをより効果的に活用いただき、お客様のビジネスをより発展することに貢献すること=”お客様のビジネスを成功に導く支援= Customer Success” です。

本セッションでは、マイクロソフト自身の変革と、お客様に価値を届けていくためにどのような体制変革を行っているか、また実際の活動内容についてご紹介します。

SPEAKER

細井 智
日本マイクロソフト / 執行役員 常務
Sponsored メインフロア VIPフロア CSビギナー向け CS経験者向け A:Transform B:Implement C:Collaborate D:Accelerate
A:カスタマーセントリックな組織への変革 B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携 D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有