DAY.01

[Success Dojo] カスタマーサクセスの「てにをは」を集中して学ぶ!

山田 ひさのり【Sansan / カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー】
ベルサール渋谷ファースト メインフロア(B1F) ステージEast
2019.12.3 Tue 15:00〜17:00

カスタマーサクセスの「てにをは」を集中して学ぶ!ハンズオン形式のワークショップ

本 Dojo は、カスタマーサクセス組織ができたばかり、もしくは今後組織を立ち上げなければならない方を主な対象とした、ハンズオン形式のワークショップです。
はじめに、レクチャー形式で以下の基礎知識を学習し、その後のワークでは、実際の業務をイメージしながら、紙面で業務フローをシュミレートしていただきます。(1社につき、1~3名での参加がベターです)

内容
1) オンボーディングフレームの作り方を学ぶ
2) ヘルススコアの作り方を学ぶ
3) リニューアルマネジメントとその活動について学ぶ

対象
・カスタマーサクセス組織立ち上げ中、もしくは立ち上げ予定の方
・カスタマーサクセス未経験だが、基礎からしっかり学びたい意欲のある方
・カスタマーサクセス経験が浅く、チーム内の会話についていけていないと感じている方
・自社でカスタマーサクセス活動が全くできていない現状を変えたいと強く感じている方

※本 Dojo は、カスタマーサクセス経験2年以上などの経験者を対象とした内容ではございません。
※参加にはVIPチケットもしくはメインチケットに加え、事前登録が必要です。事前登録はこちらから(所要時間・1分)

SPEAKER

山田 ひさのり
Sansan / カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー
2013年「世界を変える新たなビジネスを」という考えに共感し、Sansanに入社。
現在はSansanのカスタマーサクセス部で、全体戦略の立案と既存顧客とのエンゲージメント強化を担当。

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