DAY.02

テックタッチの本質

小泉 雅人【シスコ / カスタマー エクスペリエンス ストラテジスト】
ベルサール渋谷ファースト メインフロア(B1F) ステージEast
2019.12.4 Wed 9:40〜10:10

テックタッチでのカスタマーサクセスを解剖! カスタマーサクセスのスケールを成功させるために押さえるべき考え方やノウハウとは

- リソースがないからテックタッチですか?
- テックタッチってメールのことだけですか?
- ハイタッチがいつもベストな答えですか?
- そもそもスケールができるカスタマーサクセスを構築できていますか?

シスコのお客様 80 万社に対してカスタマーサクセスを実現させるためには、テクノロジーやデータをフルに活用したカスタマーサクセスは初めから必須条件でした。
テックタッチでのカスタマーサクセスやカスタマーサクセスのスケールを成功させるために押さえるべき考え方やノウハウについて、シスコのカスタマーサクセス立ち上げから現在までの経験をもとにお話しします。

SPEAKER

小泉 雅人
シスコ / カスタマー エクスペリエンス ストラテジスト
シスコがサブスクリプション型ビジネスを新たな柱とするための事業トランスフォーメーションの中で、4 年前の立ち上げ当初からテクノロジーやデータをフルに活用したテックタッチのカスタマーサクセスを実践。
アジアパシフィック、日本、中国地域の顧客を担当。
Sponsored メインフロア VIPフロア CSビギナー向け CS経験者向け A:Transform B:Implement C:Collaborate D:Accelerate
A:カスタマーセントリックな組織への変革 B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携 D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有