DAY.02

デジタルトランスフォーメーションの本質とは『プロダクト中心から顧客中心へのシフト』

桑野 順一郎【Zuora Japan / 代表取締役社長】
ベルサール渋谷ファースト VIPフロア(2F) ステージ3
2019.12.4 Wed 12:40〜13:20

デジタルトランスフォーメーションの本質とは『プロダクト中心から顧客中心へのシフト』

デジタルトランスフォーメーションはテクノロジーだけで実現できるものではありません。その本質は『プロダクト中心から顧客中心へのシフト』です。実現するには、プロダクト販売モデルからサブスクリプションモデへのビジネスモデル変革が必要です。その方法や収益化の考え方によっては、5年後、10年後の企業の生死を分けることにもなります。

グローバルで1,000社以上のビジネスモデル変革を支援してきたZuoraの経験と事例を踏まえ、Zuora Japan 社長の桑野氏が、サブスクリプションの正しい理解と変革へのアプローチについて説明します。また、「価値を収益化する」という新たな考え方によってゲームチェンジを果たし、ターゲット市場を一気に拡大できる可能性についてもケーススタディーを用いて紹介します。

SPEAKER

桑野 順一郎
Zuora Japan / 代表取締役社長
外資IT企業でマネジメントを歴任した後、ライトナウテクノロジーズ、キリバ・ジャパンの代表として国内ビジネスの立ち上げに従事。
2015年2月、米Zuora社の日本進出に伴い、日本法人の社長に就任。

国内企業に対してサブスクリプションビジネスへの変革を支援している。

LinkedIn
Sponsored メインフロア VIPフロア CSビギナー向け CS経験者向け A:Transform B:Implement C:Collaborate D:Accelerate
A:カスタマーセントリックな組織への変革 B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携 D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有