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DAY.02
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SaaSを超えて世界現象となったカスタマーサクセスの未来
ダン・スタインマン
【Gainsight EMEA / ジェネラルマネージャー】
ベルサール渋谷ファースト VIPフロア(2F) ステージ1
2019.12.4 Wed 16:10〜16:50
SaaSを超えて世界現象となったカスタマーサクセスの未来
カスタマーサクセスソリューションを展開するGainsight(ゲインサイト)の立上げ時から元祖CCOとして経営をリードし、また日本でも通称 ”青本” で親しまれているバイブル的な書籍『カスタマーサクセス』の著者でもあるダン・スタインマン氏。3年前、Gainsight EMEAの社長に任命されてロンドンへ赴任、以来、主に欧州事業を統括されています。
「カスタマーサクセスの興隆は、決して米国やSaaSだけのものではなく、業界や地域を問わない、グローバル現象(Global Phenomenon)です。」
カスタマーサクセスの生き字引とも言えるダン・スタインマン氏が、米国に加え欧州各国でカスタマーサクセスの実務をリードされてきた経験を踏まえ、世界現象としてのカスタマーサクセスについてお話しし、日本企業に温かいエールを送ります。
※同時通訳あり
SPEAKER
ダン・スタインマン
Gainsight EMEA / ジェネラルマネージャー
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A:カスタマーセントリックな組織への変革
B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携
D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有
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