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DAY.02
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お客さまの声を正しく聞けば、事業経営はうまくいく
田面木 宏尚
【メルカリ / 取締役メルカリジャパンCEO】
ベルサール渋谷ファースト VIPフロア(2F) ステージ2
2019.12.4 Wed 13:20〜14:00
お客さまの声を正しく聞けば、事業経営はうまくいく
「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、個人間(C2C)のフリマーケットアプリ「メルカリ」をはじめとしたサービスを日本とアメリカで展開するメルカリ。
メルカリのカスタマーサクセスは、ある特定の職種や部署にとどまりません。なぜ会社全体でカスタマーサクセスに取り組むのか? - それは、お客さまの声こそが、メルカリビジネスが成長する源泉だと考えるからです。
メルカリでは、お客さまの声すべてを解析し、すべての部署で解決策を導き出す仕組みをプログラムとして設計・運用することで、定性的な声〈文章〉に加え、定量的な声〈データ〉をシンプルにサービスに活かしています。
アプリの枠を超えてメルカリが目指す次なるカスタマーサクセス/サービス(CS)とは何か? - CS出身のメルカリジャパンCEOが熱く語ります。
SPEAKER
田面木 宏尚
メルカリ / 取締役メルカリジャパンCEO
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A:Transform
B:Implement
C:Collaborate
D:Accelerate
*
A:カスタマーセントリックな組織への変革
B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携
D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有
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