DAY.02

Boxの急成長を支えたカスタマーサクセス

ジョン・ヘルシュタイン【Box / CCO 兼 SVP、カスタマーサクセス】
ベルサール渋谷ファースト VIPフロア(2F) ステージ1
2019.12.4 Wed 15:00〜15:40

Boxの急成長を支えたカスタマーサクセス

世界で95,000社超(Fortune 500の69%)、日本で5,200社超(日経225の45%)に利用されている、クラウド・コンテンツ・マネジメントをリードするBox。2011年に同社に参画して以来、今や全世界で300名超が活躍するカスタマーサクセスチームを、ほぼゼロから立ち上げ、リードしてきたのが CCO(チーフ・カスタマー・オフィサー)のジョン・ヘルシュタイン氏。

「カスタマーが満足することは重要だが、それだけでは決して十分ではない (Customer delight is important, but insufficient)」

デジタル時代を象徴するBoxが急成長した裏には、カスタマーへ成功を届けるべく、急ピッチで役割を変え続けてきたカスタマーサクセスチームの活躍があります。CCOのジョン・ヘルシュタイン氏が、8年間の経験を踏まえ、Boxのカスタマーサクセスについてお話しします。

※同時通訳あり

SPEAKER

ジョン・ヘルシュタイン
Box / CCO 兼 SVP、カスタマーサクセス
Sponsored メインフロア VIPフロア CSビギナー向け CS経験者向け A:Transform B:Implement C:Collaborate D:Accelerate
A:カスタマーセントリックな組織への変革 B:カスタマーサクセスチームの組成・運営
C:プロダクトやマーケ等との組織横断な連携 D:業績/キャリアの向上に直結するハウツー・事例の共有