日本初のカスタマーサクセスカンファレンス
The Premier Customer Success Conference

SUCCESS4

2019.12.3 Tue. – 12.4 Wed.
ベルサール渋谷ファースト
PICK UP SESSION
[特別講演]
カスタマーサクセスの未来
株式会社Kaizen Platform / 須藤 憲司
PICK UP SESSION
SaaSを超えて世界現象となった
カスタマーサクセスの未来
Gainsight EMEA ジェネラルマネージャー
/ ダン・スタインマン(Dan Steinman)
PICK UP SESSION
カスタマーサクセス先進企業の戦略公開
Repro 吉澤 和之 / SmartHR 高橋 昌臣 / HENNGE 水谷 博明

NEWS

2019.12.06
多くの方にご参加いただき、Success4 は無事終了しました。今後の情報は Success Japan 登録者に優先してご案内いたします。登録は、Success Japanトップページ「Subscribe」ボタンより無料で行えます。

ABOUT

日本のリテンションモデルを成功に導く
カスタマーサクセスの道をひらく

デジタル社会では、 あらゆる業界で「モノ売り切りモデル」から「リテンションモデル」へと
事業モデルの軸足がシフトします。

購入してもらうことではなく、 購入を通してカスタマーに本当の成果・成功を手に入れてもらうこと
に価値を置き、 カスタマーを虜にするのが「リテンションモデル」。

それを成功に導く考え方がカスタマーサクセスです。

カスタマーサクセスとは何か。どう進めるのか。組織はどう変わるのか。一人ひとりは何を変えるのか。
経営者・事業責任者からカスタマーサクセスをこれから学びたい方まで、
明日から何をするか、何を変えるかのヒントに満ちた2日間になることでしょう。

Success4 でぜひ、変化のきっかけを掴んでください。

CONTENTS 01

NETWORKING PARTY

前夜祭
参加者同士の交流を目的に、会場および近隣レストランにてパーティーを実施します。
  • ※参加には、メインチケットもしくはVIPチケットが必要です。
  • ※当日は、事前にベルサールB1Fにて受付をお済ませください。
CONTENTS 02

KEYNOTE

基調講演
『キャズム』著者ジェフリー・ムーア氏らが、その経験を踏まえ、日本の大企業がデジタル時代の変革に成功するための道すじを示します。
  • ※参加には、VIPチケットが必要です。
CONTENTS 03

BREAKOUT SESSION (B1F)

メインフロア 分科会
メインフロア(地下1階)で行うカスタマーサクセス実践者・実践予定者向けのセッションです。
  • ※参加には、メインチケットもしくはVIPチケットが必要です。
CONTENTS 04

BREAKOUT SESSION (2F)

VIPフロア 分科会
VIPフロア(2階)で行う経営者・事業責任者向けのセッションです。
  • ※参加には、VIPチケットが必要です。

TIMETABLE

DAY.01 12.3 Tue.
14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:00
14:30 - 20:00
受付
15:00 - 17:00
[Success Dojo] カスタマーサクセスの「てにをは」を集中して学ぶ!
Sansan
山田 ひさのり
17:00 - 18:30
開会パーティー
サクセスラボ
弘子 ラザヴィ
フリーランス
岡田 奈津子
19:00 - 21:00
近隣レストランにてネットワーキングパーティー
17:00 - 18:45
企業ブース出展
DAY.02 12.4 Wed.
ステージWest
ステージEast
FLOOR
9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00
9:00 - 9:40
カスタマーサクセス虎の巻
弁護士ドットコム
岩熊 勇斗
ベルフェイス
小林 泰己
ビズリーチ
鈴木 雄太
HiCustomer
高橋 歩
9:50 - 10:30
カスタマーサクセス先進企業の戦略公開
SmartHR
高橋 昌臣
Repro
吉澤 和之
HENNGE
水谷 博明
10:40 - 11:20
カスタマーサクセス採用の秘訣
ギブリー
新田 章太
freee
青山 翔平
ICPA
木崎 統希
Tanpan&CO.
佐地 良太
11:30 - 12:00
Sansan Growth Story with Gainsight
Sansan
小林 健吾
Gainsight EMEA
ダン・スタインマン
13:00 - 13:30
カスタマーサクセス活動におけるテクノロジー活用、「はじめの一歩」
Sansan
山田 ひさのり
13:30 - 13:40
LT
13:40 - 14:10
プロダクトでサクセスを実現する
プレイド
高山 晋
14:10 - 14:20
LT
14:20 - 14:50
カスタマーサクセスを追求する組織カルチャー変革
リクルートマーケティングパートナーズ
池田 脩太郎
14:50 - 15:00
LT
15:00 - 15:45
”顧客が変わる”カスタマーサクセス
富士通
飯塚 大
日本マイクロソフト
高橋 哲夫
日本マイクロソフト
佐藤 拓良
12:00 - 13:00
ランチ&ネットワーキング

フロア中央にて
16:10 - 16:50
Special Session!!
当日をお楽しみに
9:00 - 9:30
LT
LT…Lightning Talk。先進企業のサービスや製品を効率よく理解することができるプログラム
9:40 - 10:10
テックタッチの本質
シスコ
小泉 雅人
10:10 - 10:20
LT
10:20 - 10:50
Go Global & Go Local
Box Japan
西田 幸弘
11:00 - 11:50
コミュニティでカスタマーサクセスを「拡張」する
ABEJA
丸田 絃心
オートメーション・エニウェア・ジャパン
長橋 明子
ABEJA
小島 英揮
11:50 - 12:00
LT
13:00 - 13:30
効率的なハイタッチの追求
アドビ システムズ
小栗 順平
13:30 - 13:40
LT
13:40 - 14:10
日本企業総カスタマーサクセス化に向けたオープンエコシステム
電通デジタル
魚住 高志
アンダーワークス
田島 学
NODE
金 均
14:10 - 14:20
LT
14:20 - 15:00
[特別対談] エンタープライズに向けたカスタマーサクセスの実現
FORCAS
佐久間 衡
beBit
遠藤 直紀
15:10 - 15:45
[特別講演] カスタマーサクセスの未来
Kaizen Platform
須藤 憲司
12:00 - 13:00
ランチ&ネットワーキング

フロア中央にて
16:10 - 16:50
Special Session!!
当日をお楽しみに
8:00 - 9:00
朝食サーブ
7:30 - 15:00
来場者受付
9:00 - 16:00
企業ブース出展
ステージ1
ステージ2
ステージ3
9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00
9:00 - 9:20
未来は、ここから始まる
サクセスラボ
弘子 ラザヴィ
9:20 - 10:00
『キャズム』著者が説く、トランスフォーメーションの鍵
ジェフリームーアコンサルティング
ジェフリー・ムーア
10:00 - 10:20
協創とデザインによる、新たなエクスペリエンスの創造
日立製作所
渡辺 薫
10:20 - 10:40
電通デジタルが変える、日本の未来を変える
電通デジタル
八木 克全
10:40 - 11:00
"私だけの体験"で笑顔を増やす、これからのCXの考え方
プレイド
清水 博之
12:00 - 12:40
カスタマーサクセスをパワーアップさせるコラボレーションの力
Lark Technologies
バーナード・タン
12:40 - 13:20
Informaticaの変革から生まれたカスタマーサクセスモデル
Informatica
アンサ・セカラン
13:20 - 14:00
シスコの全社改革:真のカスタマーセントリックな組織へ
Cisco
ジェイソン・マクローリン
14:20 - 15:00
たった1つのプラットフォームがビジネスを大きく変える
クアルトリクス
熊代 悟
15:00 - 15:40
Boxの急成長を支えたカスタマーサクセス
Box
ジョン・ヘルシュタイン
16:10 - 16:50
SaaSを超えて世界現象となったカスタマーサクセスの未来
Gainsight EMEA
ダン・スタインマン
12:00 - 12:40
プロダクトサクセスがつくる企業の未来とは
ODKソリューションズ
森脇 博文
ODKソリューションズ
河合 勇治
12:40 - 13:20
なぜ、いま日本企業にデータドリブン経営が必要なのか
ウイングアーク1st
久我 温紀
14:20 - 15:00
デジタル・AIがもたらす新しい ”サービス” エクスペリエンス
ジェネシス・ジャパン
細井 洋一
13:20 - 14:00
お客さまの声を正しく聞けば、事業経営はうまくいく
メルカリ
田面木 宏尚
15:00 - 15:40
カスタマーサクセスはマーケティングの夢を見るか?
ABEJA
小島 英揮
12:00 - 12:40
顧客志向変革は実践へ:住友生命 成果証明への挑戦
住友生命保険
山中 斉
住友生命保険
穴瀬 陽平
NODE
金 均
12:40 - 13:20
デジタルトランスフォーメーションの本質とは『プロダクト中心から顧客中心へのシフト』
Zuora Japan
桑野 順一郎
13:20 - 14:00
チャーンレート0.63%を支えるSansanのカスタマーサクセス
Sansan
小川 泰正
14:20 - 15:00
マイクロソフトの新たな挑戦。カスタマーサクセスへの道
日本マイクロソフト
細井 智
15:00 - 15:40
IBMが取り組むトランスフォーメーション
日本IBM
荒川 朋美

SPEAKERS

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ジェフリー・ムーア
ジェフリームーアコンサルティング プリンシパル
渡辺 薫
日立製作所 エグゼクティブSIBストラテジスト
八木 克全
電通デジタル 執行役員
清水 博之
プレイド 執行役員
弘子 ラザヴィ
サクセスラボ 代表取締役
ダン・スタインマン
Gainsight EMEA ジェネラルマネージャー
アンサ・セカラン
Informatica CCO
ジェイソン・マクローリン
Cisco 専務執行役員、カスタマーエクスペリエンス
熊代 悟
クアルトリクス カントリーマネジャー
ジョン・ヘルシュタイン
Box CCO 兼 SVP、カスタマーサクセス
森脇 博文
ODKソリューションズ 常務取締役
河合 勇治
ODKソリューションズ プロダクトマネージャー
久我 温紀
ウイングアーク1st 執行役員 マーケティング統括部 統括部長
細井 洋一
ジェネシス・ジャパン 代表取締役社長
田面木 宏尚
メルカリ 取締役メルカリジャパンCEO
小島 英揮
ABEJA マーケティングディレクター
金 均
NODE 代表取締役
山中 斉
住友生命保険 ブランドコミュニケーション部 部長
穴瀬 陽平
住友生命保険 ブランドコミュニケーション部 部長代理
桑野 順一郎
Zuora Japan 代表取締役社長
小川 泰正
Sansan 執行役員
細井 智
日本マイクロソフト 執行役員 常務
荒川 朋美
日本IBM 取締役、Cloud & Cognitive SW CCO
バーナード・タン
Lark Technologies バイスプレジデント、APACマーケティング統括
須藤 憲司
Kaizen Platform 代表取締役
佐久間 衡
FORCAS 代表取締役
遠藤 直紀
beBit 代表取締役
高橋 歩
HiCustomer カスタマーサクセスマネージャー
岩熊 勇斗
弁護士ドットコム クラウドサイン事業部 Head of Customer Success 兼 アナリティクス事業責任者
小林 泰己
ベルフェイス カスタマーサクセス事業部 事業部長
鈴木 雄太
ビズリーチ HRMOS採用事業部 カスタマーサクセス部 部長
高橋 昌臣
SmartHR VP of CustomerSuccess / 執行役員
吉澤 和之
Repro Chief Business Development Officer 執行役員
水谷 博明
HENNGE Customer Success Division Digital Intelligence Section Manager
佐地 良太
Tanpan&CO. 代表取締役
新田 章太
ギブリー 取締役
木崎 統希
ICPA Senior Consultant
青山 翔平
freee ES事業部 カスタマーサクセスマネジャー
小林 健吾
Sansan カスタマーサクセス部 Global CSM
山田 ひさのり
Sansan カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー
高山 晋
プレイド カスタマーサクセス
池田 脩太郎
リクルートマーケティングパートナーズ まなび事業本部 教育機関支援統括部 部長 兼 Quipper Ltd. Country Manager
佐藤 拓良
日本マイクロソフト カスタマーサクセスマネージャー
高橋 哲夫
日本マイクロソフト カスタマーサクセスマネージャー
飯塚 大
富士通 デジタル革新推進統括部 MSソリューション推進部 マネージャー
小泉 雅人
シスコ カスタマー エクスペリエンス ストラテジスト
西田 幸弘
Box Japan カスタマーサクセス部 マネージャー
丸田 絃心
ABEJA Insight for Retail事業部 カスタマーサクセス
長橋 明子
オートメーション・エニウェア・ジャパン シニア・マネージャー カスタマー マーケティング
小栗 順平
アドビ システムズ プロフェッショナルサービス事業本部 本部長
魚住 高志
電通デジタル デジタルトランスフォーメーション部門 事業部長
田島 学
アンダーワークス 代表取締役
岡田 奈津子
フリーランス Success4 運営
ジェフリー・ムーア
ジェフリームーアコンサルティング プリンシパル
渡辺 薫
日立製作所 エグゼクティブSIBストラテジスト
八木 克全
電通デジタル 執行役員
清水 博之
プレイド 執行役員
弘子 ラザヴィ
サクセスラボ 代表取締役
ダン・スタインマン
Gainsight EMEA ジェネラルマネージャー
アンサ・セカラン
Informatica CCO
ジェイソン・マクローリン
Cisco 専務執行役員、カスタマーエクスペリエンス
熊代 悟
クアルトリクス カントリーマネジャー
ジョン・ヘルシュタイン
Box CCO 兼 SVP、カスタマーサクセス
森脇 博文
ODKソリューションズ 常務取締役
河合 勇治
ODKソリューションズ プロダクトマネージャー
久我 温紀
ウイングアーク1st 執行役員 マーケティング統括部 統括部長
細井 洋一
ジェネシス・ジャパン 代表取締役社長
田面木 宏尚
メルカリ 取締役メルカリジャパンCEO
小島 英揮
ABEJA マーケティングディレクター
金 均
NODE 代表取締役
山中 斉
住友生命保険 ブランドコミュニケーション部 部長
穴瀬 陽平
住友生命保険 ブランドコミュニケーション部 部長代理
桑野 順一郎
Zuora Japan 代表取締役社長
小川 泰正
Sansan 執行役員
細井 智
日本マイクロソフト 執行役員 常務
荒川 朋美
日本IBM 取締役、Cloud & Cognitive SW CCO
バーナード・タン
Lark Technologies バイスプレジデント、APACマーケティング統括
須藤 憲司
Kaizen Platform 代表取締役
佐久間 衡
FORCAS 代表取締役
遠藤 直紀
beBit 代表取締役
高橋 歩
HiCustomer カスタマーサクセスマネージャー
岩熊 勇斗
弁護士ドットコム クラウドサイン事業部 Head of Customer Success 兼 アナリティクス事業責任者
小林 泰己
ベルフェイス カスタマーサクセス事業部 事業部長
鈴木 雄太
ビズリーチ HRMOS採用事業部 カスタマーサクセス部 部長
高橋 昌臣
SmartHR VP of CustomerSuccess / 執行役員
吉澤 和之
Repro Chief Business Development Officer 執行役員
水谷 博明
HENNGE Customer Success Division Digital Intelligence Section Manager
佐地 良太
Tanpan&CO. 代表取締役
新田 章太
ギブリー 取締役
木崎 統希
ICPA Senior Consultant
青山 翔平
freee ES事業部 カスタマーサクセスマネジャー
小林 健吾
Sansan カスタマーサクセス部 Global CSM
山田 ひさのり
Sansan カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー
高山 晋
プレイド カスタマーサクセス
池田 脩太郎
リクルートマーケティングパートナーズ まなび事業本部 教育機関支援統括部 部長 兼 Quipper Ltd. Country Manager
佐藤 拓良
日本マイクロソフト カスタマーサクセスマネージャー
高橋 哲夫
日本マイクロソフト カスタマーサクセスマネージャー
飯塚 大
富士通 デジタル革新推進統括部 MSソリューション推進部 マネージャー
小泉 雅人
シスコ カスタマー エクスペリエンス ストラテジスト
西田 幸弘
Box Japan カスタマーサクセス部 マネージャー
丸田 絃心
ABEJA Insight for Retail事業部 カスタマーサクセス
長橋 明子
オートメーション・エニウェア・ジャパン シニア・マネージャー カスタマー マーケティング
小栗 順平
アドビ システムズ プロフェッショナルサービス事業本部 本部長
魚住 高志
電通デジタル デジタルトランスフォーメーション部門 事業部長
田島 学
アンダーワークス 代表取締役
岡田 奈津子
フリーランス Success4 運営

ACCESS

ベルサール渋谷ファースト

東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー B1・2F
<電車でお越しの方>
  • 渋谷駅 16C出口徒歩9分(半蔵門線・田園都市線・副都心線・東横線)
  • 渋谷駅 新南口徒歩7分(JR線) 
  • 渋谷駅 東口徒歩8分(JR線・銀座線・井の頭線)
  • 表参道駅 B1出口徒歩10分(銀座線・半蔵門線・千代田線)

TICKETS

経営者・事業責任者におすすめ

VIPチケット
¥100,000(税別)
含まれるもの
メインチケットの全内容 ※右記参照
メインフロアの飲食も全日ご利用可能
VIPフロア(2F)へのアクセス
  • 基調講演、分科会(3ステージ)、閉会講演
  • 2日目飲食:昼食(スポンサード)
同時通訳システムの利用

カスタマーサクセス実践者におすすめ

メインチケット
¥20,000(税別)
含まれるもの
メインフロア(地下1階)へのアクセス
  • セッション参加:約100席 × 2ステージ
  • 1日目飲食:開会パーティ
  • 2日目飲食:朝食、昼食、ドリンク
  • Ask Speaker テーブルの利用
ネットワーキングパーティ(3日19時〜近隣レストランにて)
イベントアプリの利用
カンファレンス記念小物
VIPフロアを含む全講演の録音または録画の視聴(後日)
  • お支払いにはクレジットカード(VISA・Mastercard・American Express)をご利用いただけます。
  • 誠に恐れいりますが、参加者さま都合によるキャンセルの払い戻しは致しません。
  • 参加パスの配布時にID(写真付き身分証)の提示をお願いします。代理出席や購入済みチケットの譲渡はできませんのでご了承ください。
  • 購入に関してシステムエラー等でお困りの場合は、主催者までお問い合わせください。お問い合わせはこちら

SPONSORS

PLATINUM

GOLD

SILVER

FOOD

MEDIA

顧問

ウィズグループ代表 奥田浩美