PulseLocal Tokyo met-up 開催しました

PulseLocal は2013年にカスタマーサクセスリーダー同士が学びあう場として米国シリコンバレーで生まれた地域単位のコミュニティです。現在、世界50地域以上に支部が存在するグローバルネットワークへと成長し、今もその輪を拡大中です。

 

 

2018年、Customer Success Japan の弘子ラザヴィは、PulseLocalの運営組織であるGainsight社より、同コミュニティの東京支部運営リーダー(Chapter Leader)に任命され、アジアで3つ目の支部として PulseLocal Tokyo(東京支部)を立ち上げました。

 

その定期ミートアップを、過日2月26日に開催しました。

 

 

日本のカスタマーサクセスをリードするCCOや経営者の方々にお集まりいただき、パネル討議に続き参加者全員が小グループに分かれてのワークショップを開催しました。

 


 

イベント概要

日時 2019年2月26日(火曜)18:30?21:00

場所 シスコシステムズ オフィス

 

テーマ

Customer Success as a Team Sport: 組織横断なカスタマーサクセス

カスタマーサクセスが全社員のマインドセットに浸透した会社では、マーケティング・営業・プロダクト・サポートといった従来の役割が大きく進化します。カスタマーサクセス部門がハブとなり、新しい価値の出し方が追求される協業の結果です。

2004年にセールスフォース本社に入社し、初期のカスタマーサクセスなどSaaS黎明期を見てこられた福田さんをお招きし、新時代に求められる組織横断のカタチやカスタマーサクセスの将来形などについてお話しを伺いました。後半は、参加者の皆さん全員でワークショップスタイルの討議をしました。

 

スピーカー

マルケト 代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント 福田 康隆 様

 

モデレータ―

Success Lab 代表取締役社長 弘子 ラザヴィ

 

参加者

・CCO、ないしカスタマーサクセス責任者(経験1年超)

・カスタマーサクセスを自社で推進中の経営者・CxO

・自分の経験や意見を積極的に発言し討議に貢献する意欲のある方

 

進行

? 18:30?19:00 受付・ネットワーキング

? 19:00?19:45 パネル討議

? 19:45?20:40 ワークショップ(グループ討議)

? 20:40?21:00 ネットワーキング

 

PulseLocal Tokyoについて

PulseLocal Tokyo は、日本におけるカスタマーサクセスの興隆と実務レベルの向上を目的に、日本で活躍中の経験豊富なカスタマーサクセス責任者および経営者が集い、ご自身の経験や課題意識を共有し、熱い議論を交わす中で学び合うことを意図したコミュニティです。

YOU MAY ALSO LIKE

“受講後に社内勉強会を重ねチームの意識が急上昇、全...

READ MORE

“バラバラの点だった知識が線になり、次...

READ MORE