(準備中)カスタマーサクセスのグローバル実態調査

カスタマーサクセス パフォーマンス指標™ とは、各社のカスタマーサクセスを8軸に基づき評価する手法です。あなたの会社を業界リーディングカンパニーと軸毎に比較することで、現在の立ち位置と今後の改善領域を理解できます。

 

(分析イメージ)

 

カスタマーサクセス パフォーマンス指標™ ベンチマーク調査は、カスタマーサクセスを推進する企業が参加するグローバル調査です。生まれたてスタートアップから歴史ある大企業まで、あらゆる業界のカスタマーサクセスの現状データを収集し、業界や規模別に分析することで、カスタマーサクセスの「いま」を明らかにすることが目的です。

 

調査の最後にメールアドレスを記入された回答者には、回答を調査全体の統計値と比較した個別レポートを調査終了後にお送りします。

 

この調査は The Success League社と Customer Success Japanを運営するSuccess Lab社のパートナーシップに基づく取り組みです。グローバル調査の一環として日本の現状に関するデータを収集・分析することで、世界の中の日本について理解を深めると同時に、その内容を世界へ発信することが目的です。ぜひ率直な回答にご協力くださいますよう宜しくお願いします。なお、回答期限は10月末(予定)、回答の所要時間は約10?15分です。

 

サクセスラボ株式会社 代表取締役 弘子ラザヴィ

 

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