『実践カスタマーサクセス』第2期 募集始めました!

 by 弘子 ラザヴィ

 

こんにちは!SuccessJapanを運営する弘子ラザヴィです。

カスタマーサクセスを実践する日本企業が、「カスタマーサクセス計画大綱」を完成させるお手伝いをするために生まれたオンラインプログラム、『実践カスタマーサクセス』。2020年12月に、第1期生が濃密な全16週のプログラムを修了しました。

 

修了時のNPSはなんと6割超!その後、皆さんが16週間の成果を自社にもちかえり、文字通り社内を動かすことで、素晴らしい変革を生まれています。2021年に入っても自主的に同窓会を開催し、仲間と情報交換(時どきZoom飲み会)を積極的に楽しまれています。

 

そんな『実践カスタマーサクセス』、第2期を2021年4月に開講します!第1期生の皆さんから頂いたフィードバックを踏まえて内容も磨き込みました。

 

「関心ある!」という方、ぜひ説明会(3月21日10~11時)にご参加ください!1人でも多くのカスタマーサクセスリーダーにお目にかかれることを、心から楽しみにしています!

※都合がつかない方にもアーカイブ動画をご案内しますので、ぜひ申し込みください。

 

プログラム詳細&申し込みは こちら から:

 


 

参考 第1期生の声

 

“カスタマージャーニーを体系化でき社内連携が加速。仕事への自信もつきました”

 

“お得意先の成功を考え抜くことの大切さを学び、変わるキッカケをもらえました”

 

“部門間の垣根が崩れ、3年後のありたい姿に向かって全部門で活動開始”

 

“サブスクモデルでなくてもカスタマーサクセスは重要、と分かった点が一番の学びです”

 

“カスタマーサクセス管理体系を構築。専任チームも誕生しました”

 

“網羅されたプログラムで自分に足りない視点を発見。あとは実行あるのみ”

 

“2021年のカスタマーサクセス計画が完成、チームも正式に編成されました” 

 

“各部門1名ずつ、計8名で参加。全員でカスタマーサクセス計画を作成” 

 

(以上)

 

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