シリコンバレーの今、Afterコロナで加速するカスタマーサクセスの展望【登壇】

 

 

UpdataNOW20セッション

シリコンバレーの今、Afterコロナで加速するカスタマーサクセスの展望

サクセスラボ 代表 弘子ラザヴィ

サクセスラボ代表の弘子ラザヴィが、ウイングアーク1st社が主催する「UpdataNOW20」というオンラインカンファレンスで登壇しました。セッションの前半は弘子ラザヴィによるプレゼンテーション、後半は弘子ラザヴィと主催社の久我温紀氏との対談です。ぜひご視聴ください!

 

概要

カンファレンス:UpdataNOW20
日時: 2020年10月15日 登壇セッション
お題:『シリコンバレーの今、Afterコロナで加速するカスタマーサクセスの展望』

 

内容(30分)

1)はじめに 1分

2)プレゼンテーション 16分

● トピック1:New Remote Reality もう二度と戻らない

● トピック2:COVID19 Changes XaaS, Forever 起きている未来、ニュークラウドサービス

● トピック3:Cash, Cash, Cash…! みんなキャッシュ、傷んでます

● 展望1:お客さまに最も近いCSMは社内VIP

● 展望2:ボブを変身させる必殺DX仕事人

● 展望3:ニュータイプ「クラウドCSM」

3)対談 13分

● コロナ禍で事業はどう変わるのか?

● カスタマーサクセスの先端トレンド

● カスタマーサクセスを始める最初の一歩

● 変革マネジメントにむけた取り組み

● カスタマーとのつながり方 など

 

聴講者の声

 

“カスタマーサクセスの展望を拝聴し、感銘を受けまして、思わずご連絡します。当社ではSaaSビジネスを始めたものの、過去の物販からの変革が十分できておらず、カスタマーサクセスの実践が大きな課題です”

 

“当事業部に関係の深い内容でしたので、事業部長が全員に視聴するようアナウンスしました。日系レガシー企業の変革の話など、まるで弊社の話のように聞こえました”

 

“とても刺激的な内容でした!日本との違いに、日本はまるで鎖国してしまったかような、海外の情報に疎くなっているなと感じました”

 

“セッションを視聴しました。とても心がそそられる内容でしたので、早速著書『カスタマーサクセスとは何か』を読ませてもらいます”

 

(以上)

 

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