カスタマーサクセスの世界最大イベント「Pulse 2018」に登壇しました

Pulse 2018」は、世界最大規模のカスタマーサクセスイベントです。2013年(第1回)以降、毎年開催され、6回目の2018年は参加者が5000人を超えました。

 

日本からは、10社・10数名の方がたが参加されました。

 

2018年4月11日、Customer Success Japan の弘子ラザヴィは、Pulse 2018 2日目に行われたセッション「Customer Success Around the Globe」にスピーカーとして招かれ、欧州・南米からのスピーカー及びセッションオーナーと共に登壇し、日本におけるカスタマーサクセスについて紹介しました。

 

 

 

 

黒髪女性のリリアンは、カスタマーサクセス2018年ストラテジスト100名の1人で欧米の話を、金髪女性のクリスティーナはPulse 欧州でキーノートを務めるベテランで欧州の話をしました。

 

セッションオーナーのダンはGainsight社の欧州事業責任者で、長年にわたる豊富な経験をもとに全体議論をリードしました。

 

 

参加された方々は大きくうなづいたり熱心に聞いてくださり、終了後には数名が直接話しに来てくださり、日本への関心の高さを感じました。

 

今後も機会を頂き、世界の舞台で日本のカスタマーサクセスに関する情報を発信していきたいと思います。

 

YOU MAY ALSO LIKE

“受講後に社内勉強会を重ねチームの意識が急上昇、全...

READ MORE

“バラバラの点だった知識が線になり、次...

READ MORE