リニューアルマネジメントからのLTV最大化:Success4 Webinar Pulseシェアリング 第6回

Success4 Webinar Pulseシェアリング 第6回 2021年1月27日(水)朝8時~放映

 

 

 

ウェビナー概要

世界最大のカスタマーサクセスカンファレンス「Pulse(パルス)」。昨年2020年はコロナ禍の影響で初めてオンラインで開催され、世界中から22,000人が参加しました。

 

Success4 Webinar Pulseシェアリングは、最新Pulseのセッションを題材に、毎回異なるゲストスピーカーをお招きし、日本企業の視点で解説、議論するウェビナーです。

 

第1回 プリセールスとポストセールスの連携

● 第2回 オンプレ文化からの脱却/カスタマーセントリックな文化への変革処方箋

第3回 パートナーに向けたカスタマーサクセス

第4回 『おもてなし』を実現するプロアクティブなテックタッチ

第5回 変革に挑む大企業でのカスタマーサクセスの進め方

● 第6回 リニューアルマネジメントからのLTV最大化 ←今回これ

 

6回目の本ウェビナーでは、ゲストスピーカーにSansanのカスタマーサクセス部 副部長 山田ひさのりさんをお招きし、Pulse初日からJamfのディレクターでカスタマーサクセスを統括されるベン・マイケル氏のセッションを取り上げ、「リニューアルマネジメントからのLTV最大化」について解説・議論します。

 

対談タイムの後半には ライブQ&Aタイムを設け、同ウェビナーをライブ視聴くださる方からチャット欄経由で寄せられたコメント・質問にお答えしていきます。

 

日程

2021年1月27日(水)朝8時~

 

概要

テーマ:リニューアルマネジメントからのLTV最大化

 ● ゲスト Sansan 山田 ひさのり 氏

 ● ホスト サクセスラボ 弘子 ラザヴィ

 

内容(41分)

1. 挨拶&ゲストスピーカーのご紹介(約1分)

2. 本日取り上げるJamfのセッション解説(約12分)

3. ゲストとの対談およびライブQ&A(約28分)

 ● Sansanのリニューアルマネジメントについて

 ● CSQL(Customer Success Qualified Lead)について

 ● リニューアルマネジメントからのLTV最大化の可能性

 ● 日本のカスタマーサクセスリーダーに向けたエール ほか

 

実施形態

YouTubeストリーミング配信

アーカイブ動画は こちら

 

参加費

無料

※事前登録は不要です

 

過去参加者の声

 

“IBMのような大企業で、日本がグローバルとは異なる独自アプローチでカスタマーサクセスを始めたという点がとても興味深かったです。お話しを聞いて(日本では)営業とクライアントの強い結びつきがあったからこそできたことだと感じました。”

 

SaaSとPaaSではカスタマーサクセスの難しさが違う、というところ、確かにそうだなと目ウロコでした。NRR以外に見ているKPIの話も参考になりました。”

 

テックタッチとハイタッチを融合した対策は弊社でもちょうど検討中で、とても興味深い内容でした。メンバー全員に視聴するよう指示しました。”

 

パートナーサクセスの話を聞く機会は日本でほとんどないので、大変参考になりました。早速、弊社で何をすべきなのか、社内で議論を始めています。”

 

“(第2回ゲストスピーカー 榎本さんの最後のメッセージは)とても心に刺さりました!過去のモデルを簡単に否定するのではなく、変革者は歴史を理解した上でのコミュニケーションに気を付けなければならない、と痛感しました。”

 

“視座の高い内容で、特に日系企業でカスタマーサクセス悩まれてる方にはすごく参考になると思いました”

 

Made in Japanのカスタマーサクセスを追求したい、というコメントが響きました”

 

日本だからできることや、日本にしかできないことが数多くある、それらを見つめ直す必要性があることに気づかされました”

 

“弘子さんとゲストの方のライブトークや質疑応答の時間はとても勉強になる内容が多かったので、もっと聞きたい!と感じました”

 

 

 

 

協賛

 

主催

 

 

(以上)

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