パートナーに向けたカスタマーサクセス『パートナーサクセス』:Success4 Webinar Pulseシェアリング 第3回

Success4 Webinar Pulseシェアリング 第3回 2020年8月26日(水)放映

 

 

 

ウェビナー概要

世界最大のカスタマーサクセスカンファレンス「Pulse(パルス)」。今年2020年はコロナ禍の影響で初めてオンラインで開催され、世界中から22,000人が参加しました。

 

Success4 Webinar Pulseシェアリングは、今年のPulseのセッションを題材に、毎回異なるゲストスピーカーをお招きし、日本企業の視点で解説、議論するウェビナーです。

 

第1回 プリセールスとポストセールスの連携

● 第2回 オンプレ文化からの脱却/カスタマーセントリックな文化への変革処方箋

● 第3回 パートナーに向けたカスタマーサクセス ←今回はこれ

 

3回目の本ウェビナーでは、ゲストスピーカーにマクニカネットワークスのカスタマーサクセスマネジャーである高橋 未幸(みゆき)さんをお招きし、PulseのキーノートからVMWareのフィル・パルゴーラ氏のセッションを取り上げ、「パートナーに向けたカスタマーサクセス『パートナーサクセス』」について解説、議論します。

 

Pulseセッションの紹介の様子:

 

 

 

ゲストスピーカーとの対談の様子:

 

 

 

対談後は ライブQ&Aタイムを約10数分間設け、同ウェビナーをライブ視聴くださる方からチャット欄経由で寄せられたコメント・質問にお答えしていきます。

 

日程

2020年8月26日(水)11時開始

 

概要

テーマ:パートナーに向けたカスタマーサクセス『パートナーサクセス』

 ● ゲスト マクニカネットワークス CSM 高橋 未幸(みゆき) 氏

 ● ホスト サクセスラボ 代表 弘子 ラザヴィ

 

内容(約40分)

1. 挨拶&ゲストスピーカーのご紹介(約1分半)

2. 本日取り上げるセッションの紹介(約8分)

3. ゲストとの対談(約11分)

 ● セッションで興味深かった点

 ● マクニカネットワークスのパートナーサクセス:VMWareとの類似点

 ● (同上):VMWareとの相違点

 ● 日本ならではのパートナーサクセス

 ● コロナ禍におけるカスタマーサクセス

4. ライブQ&A(約20分)

 

実施形態

YouTubeストリーミング配信

※放映後にアーカイブ動画を公開します

 

参加費

無料

※事前登録は不要です

 

過去参加者の声

“(第2回ゲストスピーカー 榎本さんの最後のメッセージは)とても心に刺さりました!過去のモデルを簡単に否定するのではなく、変革者は歴史を理解した上でのコミュニケーションに気を付けなければならない、と痛感しました。”

 

“視座の高い内容で、特に日系企業でカスタマーサクセス悩まれてる方にはすごく参考になると思いました”

 

Made in Japanのカスタマーサクセスを追求したい、というコメントが響きました”

 

日本だからできることや、日本にしかできないことが数多くある、それらを見つめ直す必要性があることに気づかされました”

 

“弘子さんとゲストの方のライブトークや質疑応答の時間はとても勉強になる内容が多かったので、もっと聞きたい!と感じました”

 

 

 

 

協賛

 

主催

 

 

(以上)

YOU MAY ALSO LIKE

変革に挑む大企業でのカスタマーサクセスの進め方:S...

READ MORE

日本で活躍するCCO:FORCAS 田口槙吾さんの...

READ MORE