オンプレ文化からの脱却 / カスタマーセントリックな企業文化への変革処方箋:Success4 Webinar Pulseシェアリング 第2回

Success4 Webinar Pulseシェアリング 第2回 2020年7月29日(水)放映

 

 

 

ウェビナー概要

世界最大のカスタマーサクセスカンファレンス「Pulse(パルス)」。今年2020年はコロナ禍の影響で初めてオンラインで開催され、世界中から22,000人が参加しました。

 

Success4 Webinar Pulseシェアリングは、今年のPulseのセッションを題材に、毎回異なるゲストスピーカーをお招きし、日本企業の視点で解説、議論するウェビナーです。

 

第1回 プリセールスとポストセールスの連携

● 第2回 オンプレ文化からの脱却   ←今回はこれ

 

2回目の本ウェビナーでは、ゲストスピーカーにNECのCMO 榎本亮氏 をお招きし、PulseのキーノートからPTCのエデュアルダ氏&グレッグ氏のリレーセッションを取り上げ、「デジタルトランスフォーメーション/変革からの学び」について解説、議論します。

 

Pulseセッションの紹介の様子:

 

ゲストスピーカーとの対談の様子:

 

 

対談後は ライブQ&Aタイムを約10数分間設け、同ウェビナーをライブ視聴くださっている方からチャット欄経由で寄せられたコメント・質問にお答えしていきます。

 

日程

2020年7月29日(水)11時開始

 

概要

テーマ:オンプレ文化からの脱却/カスタマーセントリックな文化醸成に向けた日本企業のチャンスと処方箋

 ● ゲスト 日本電気(NEC) CMO 榎本 亮 氏

 ● ホスト サクセスラボ 代表 弘子 ラザヴィ

 

内容(42分)

1. 挨拶&ゲストスピーカーのご紹介(約2分)

2. 本日取り上げるセッションの紹介(約9分)

3. 本日のテーマをふまえた対談(約13分)

 ● 日本企業が変革に挑む時の難しさ

 ● 日本ならではの変革処方箋

 ● 日本企業のチャンス

 ● 変革において大事なこと

 ● 変革リーダーへのメッセージ

4. ライブQ&A(約18分)

 

実施形態

YouTubeストリーミング配信

※アーカイブ動画を公開しています

 

参加費

無料

※事前登録は不要です

 

第1回参加者の声

“視座の高い内容で、特に日系企業でカスタマーサクセス悩まれてる方にはすごく参考になると思いました”

 

Made in Japanのカスタマーサクセスを追求したい、というコメントが響きました”

 

日本だからできることや、日本にしかできないことが数多くある、それらを見つめ直す必要性があることに気づかされました”

 

“弘子さんとゲストの方のライブトークや質疑応答の時間はとても勉強になる内容が多かったので、もっと聞きたい!と感じました”

 

 

 

 

協賛

 

主催

 

 

(以上)

YOU MAY ALSO LIKE

“受講後に社内勉強会を重ねチームの意識が急上昇、全...

READ MORE

“バラバラの点だった知識が線になり、次...

READ MORE