
カスタマーサクセスを体系的に学べる「SuccessGAKO(サクセス学校)」に、「認定カスタマーサクセス・セルフコース」が新登場
より多くのビジネスパーソンに自分のペースでカスタマーサクセスを学べる機会を提供するべく「認定カスタマーサクセス・セルフコース」を新たに開設しました
日本のカスタマーサクセスの未来を作る変革リーダーを輩出する学び場「SuccessGAKO(サクセス学校)」を提供するサクセスラボ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:弘子 ラザヴィ)は、新たに「認定カスタマーサクセス・セルフコース」を開設します。一般リリースに先立ち、100名限定でβ版受講生の募集を始めました。2023年2月より受講開始いただく予定です。
開設の背景
「SuccessGAKO(サクセス学校)」は、自己学習と対話学習を中心としたオンライン学習プログラム、「実践カスタマーサクセス」、「認定カスタマーサクセス」、そして「スケールするカスタマーサクセス(スケールCS)」を提供し、これまで約200名の受講生を輩出してきました。
これらのプログラムは「バーチャル教室(クラス)型」、つまり毎週決まった時間にオンライン上で集い、講師と受講生がリアルタイムに直接対話をしながら学習を進める、対話学習を中心にすえたオンライン学習スタイルです。
このたび、より多様な学習スタイルへのニーズに対応するため、受講生一人ひとりが好きな時間に自分のペースで学べるオンライン学習プログラム、「認定カスタマーサクセス・セルフコース」を開設しました。
認定カスタマーサクセス・セルフコース概要
「認定カスタマーサクセス・セルフコース」は、現場で自立して活躍できるカスタマーサクセス人材を輩出する完全オンラインの集中特訓プログラムです。
対象は、カスタマーサクセスの実務経験はないけれどカスタマーサクセスに取り組む方や、自社のカスタマーサクセスの実務経験はあるけれどより体系的に学びたい方など、幅広い実務者を想定しています。
同コースは、動画コンテンツの視聴を中心としたインプットと、復習用のお題に回答するアウトプットの両軸で学習を進めます。
動画コンテンツは、カスタマーサクセスの実務経験が豊富なSuccessGAKOの講師陣の知見に基づき、カスタマーサクセスの実践に必要な基礎知識が体系的に網羅された、未経験者でも分かりやすく、かつ効率の良い学習が可能な内容です。
すべてのコンテンツを学習し終わった後には「認定テスト」をオンラインで受講していただき、一定の正解率を満たした方には「認定カスタマーサクセス基礎_認定証」を授与します。
セルフコース受講生には、完全招待制のSlackコミュニティに参加し、講師や他の受講生との気軽な会話をもつことでセルフ学習を補強してもらいます。なお、同コミュニティには、SuccessGAKOを過去に受講してカスタマーサクセスを現在実践している約200名が既に参加し、日々の悩みや知恵を共有しています。
セルフコースβ版の受講生募集概要
「認定カスタマーサクセス・セルフコース」は、一般リリースに先立ちβ版受講生を募集します。
応募者の中から審査を通過した限定100名(原則1社2名まで)には、2023年2月(予定)以降、選定時期に基づき順次、受講を開始いただきます。
なお「β版」とは、一般リリース前に対象者を絞って公開する試用版です。学習内容や認定証授与などのサービス内容は一般公開版と全く同じですが、特別価格でご受講いただけます。β版受講生には、活用企業事例として当社ウェブサイトにロゴの掲載をご依頼する場合があります。
申込期間: 2023年1月17日(火)~
※定員に達し次第締め切ります
応募人数: 100名
※応募後、審査を通過した方のみ受講いただけます
※原則1社2名まで
受講費用: 18万円(税別)
※β版特別価格(定価は25万円・税別)です
申込方法:下記URLからお申込みください。
https://gako.my.canva.site/beta
SuccessGAKOとは
「SuccessGAKO(サクセス学校)」は、日本のカスタマーサクセスの未来を作る変革リーダーを輩出するための学び場です。カスタマーサクセスを追求するビジネスパーソンが、知識や知恵を学び、考え、実行することで、自社、顧客そして自身も成功することを目指します。経験豊富な講師陣による講義と、メンバー限定コミュニティとが共鳴し、一方的な知識の習得ではなく、仲間と切磋琢磨しながら実践することに価値をおいた実践者コミュニティです。
(以上)