
Pulseシェアリング 第16回 2023年6月13日(火) 10時~
ウェビナー概要
世界最大のカスタマーサクセスカンファレンス「Pulse(パルス)」。Success4 webinar Pulseシェアリングは、最新Pulseの内容を題材に、毎回異なるゲストスピーカーをお招きして日本企業の視点でカスタマーサクセスを議論するウェビナーです。
コロナ禍の開けた Pulse2023 は記念すべき10周年! 加えて今回はコロナ禍前と同じリアル会場オンリーの開催に戻る、とても感慨深い機会です。
本ウェビナーは、そんなPulse2023にリアル参加するゲスト&ホストが会場の様子や注目点などをお伝えします。ウェビナー中には、ライブ参加くださる皆さんから寄せられるコメント・質問にも答えていきます。ぜひ最新のPulse情報を一緒に体験しましょう!
そして!ウェビナーへ参加登録くださった方には「参加特典」をご用意します。当日の予定が流動的という方もぜひ今、忘れないうちに参加登録ください!
Pulse2023 カンファレンス登録サイト
日程
2023年6月13日(火)10時~
本日のトピック
カスタマーサクセスの聖地「Pulse2023」現地レポート
スピーカー
● ゲスト Gainsight株式会社 代表取締役社長 氏
● ゲスト Prodotto合同会社 代表 萩原 雅裕 氏
● ホスト サクセスラボ 代表 弘子 ラザヴィ
内容(約45分)
1. 挨拶&ゲストスピーカーのご紹介
2. Pulse2023の総括; Gainsight Japan 絹村 悠 氏より
● そもそも、Pulseって何?
● Pulse2023 会場や参加者など
3. Pulse2023の注目点; Prodotto 萩原 雅裕 氏より
● 今年ならではの特徴点
● 気になるセッションほか注目点
4. Pulse2023からみるカスタマーサクセスの展望; 弘子ラザヴィより
※随時、ライブで寄せられる質問に回答していきます
こんな方に参加してほしい
● カスタマーサクセスの聖地「Pulse2023」の様子を知りたい
● カスタマーサクセスの実践に役立つ最新情報を学びたい
● ゲインサイトの方に日本語で質問したい
実施形態
Zoomウェビナー
参加費
無料
参加特典
ウェビナー開催後、ウェビナーへ参加登録されたメールアドレスへ、ウェビナーで用いた資料(著作権の関係から一部の頁を除く可能性がある旨ご了承ください)を共有します。
留意事項
● 本ウェビナーは事前登録制です。ウェビナーに参加するためのZoomアクセス情報は参加登録されたメールアドレスへご連絡します
●Zoomアクセス情報の連絡が前日までに届かない場合、迷惑メールのフォルダーをご確認ください。迷惑メールフォルダーにも届いていない場合は再登録いただくか、info@success-lab.jpへご連絡ください
● 本ウェビナーの開催当日に参加登録された場合、アクセス情報の連絡が遅滞する可能性があります。なるべく早め・事前の登録をお勧めします
● 本ウェビナーへの参加登録時ご提供いただく「氏名」「会社名」「メールアドレス」他の個人情報は、協賛企業(Gainsight株式会社)へ共有します。同社は入手した個人情報を、同社のサービス案内等のマーケティング活動を目的とする範囲で利用します。Gainsight株式会社のプライバシーポリシーはこちらです
● 本ウェビナーへの参加登録をもちまして、主催企業(サクセスラボ株式会社)の個人情報の取り扱いに「同意の意思あり」とさせて頂きます
協賛
主催
過去参加者の声
“メルカリが、ツイッターでエゴサーチし人海戦術でお客様の小さな声まで拾っていたり、しっかり体制を整え連携出来ていたりという事実に驚きました。ほかにも具体的で生々しい話が多くとても参考になりました。”
“いよいよカスタマーサクセスにも「オプス」が登場したのか!と驚きましたが、ウェビナーを聞き、CIO(開発部隊)管轄のオプスチームがあると知ってさらに衝撃でした!エンジニアのリソースが活用できるなんて羨ましいなと思いました。”
“「プールドCSM」という言葉は初めて聞きましたが、PTCの事例を聞いて、これは多くの日本企業に向くモデルだなと直感しました。弊社でも取り入れられないか検討します。”
“リニューアルマネジメントは、正にいま弊社が検討中のことでしたので、タイムリーでした。大企業向けは予算取りタイミングを考慮するとか、SMB向けはリテンションへのリカバリー期間で設計するなど、質問に丁寧に回答してもらえて大満足です。”
“IBMのような大企業で、日本がグローバルとは異なる独自アプローチでカスタマーサクセスを始めたという点がとても興味深かったです。お話しを聞いて(日本では)営業とクライアントの強い結びつきがあったからこそできたことだと感じました。”
“SaaSとPaaSではカスタマーサクセスの難しさが違う、というところ、確かにそうだなと目ウロコでした。NRR以外に見ているKPIの話も参考になりました。”
“テックタッチとハイタッチを融合した対策は弊社でもちょうど検討中で、とても興味深い内容でした。メンバー全員に視聴するよう指示しました。”
“パートナーサクセスの話を聞く機会は日本でほとんどないので、大変参考になりました。早速、弊社で何をすべきなのか、社内で議論を始めています。”
“(第2回ゲストスピーカー 榎本さんの最後のメッセージは)とても心に刺さりました!過去のモデルを簡単に否定するのではなく、変革者は歴史を理解した上でのコミュニケーションに気を付けなければならない、と痛感しました。”
“視座の高い内容で、特に日系企業でカスタマーサクセス悩まれてる方にはすごく参考になると思いました”
“Made in Japanのカスタマーサクセスを追求したい、というコメントが響きました”
“日本だからできることや、日本にしかできないことが数多くある、それらを見つめ直す必要性があることに気づかされました”
“弘子さんとゲストの方のライブトークや質疑応答の時間はとても勉強になる内容が多かったので、もっと聞きたい!と感じました”
過去のラインナップ:
● 第1回 プリセールスとポストセールスの連携_Splunk
ゲスト 日立ソリューションズアメリカ 北林 拓丈 氏
● 第2回 オンプレ文化からの脱却/カスタマーセントリックな文化への変革処方箋_PTC
ゲスト 日本電気(NEC) CMO 榎本 亮 氏
● 第3回 パートナーに向けたカスタマーサクセス_VMWare
ゲスト マクニカネットワークス 高橋 未幸 氏
● 第4回 『おもてなし』を実現するプロアクティブなテックタッチ_8x8
ゲスト 住友生命保険 執行役員 藤本 宏樹 氏
● 第5回 変革に挑む大企業でのカスタマーサクセスの進め方_IBM
ゲスト 日本IBM 取締役 荒川 朋美 氏
● 第6回 リニューアルマネジメントからのLTV最大化_Jumf
ゲスト Sansan カスタマーサクセス部副部長 山田 ひさのり 氏
● 第7回 オンボーディングを効果的にスケールさせる方法_Workday
ゲスト シスコシステムズ 小泉 雅人 氏 氏
● 第8回 オンボーディングのストレスがゼロなプールドCSMモデル_PTC
ゲスト PTCジャパン 土屋 貴史 氏
● 第9回 データ活用の砦(とりで) “カスタマーサクセス・オプスチーム”_LinkedIn
ゲスト リンクアンドモチベーション 杉山 晴香 氏
● 第10回 CEOが語るカスタマーサクセスの展望
ゲスト ゲインサイト(Gainsight)CEO ニック・メータ 氏
● 第11回 カスタマーをサクセスさせるプロダクト開発3つの視点_Google
ゲスト メルカリ 篠原 佳奈子 氏
● 第12回 究極のカスタマーサクセス指標”NDR”の重要性と目標値
ゲスト DNX Ventures 湊 雅之 氏
● 第13回 スケールするカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略:カスタマーコミュニティの活用法
ゲスト ユーザベース 酒居 潤平 氏
● 第14回 NRR120%を超えるカスタマーサクセスの極意;営業機能の融合
ゲスト ユーザベース 鈴木 奨平 氏
● 第15回 カスタマーサクセスの聖地「Pulse2022@サンフランシスコ」現地レポ
ゲスト Gainsight Japan 和久井 かおり 氏
▼カスタマーサクセスに挑戦する人が、知恵と勇気と仲間を手にする実践者コミュニティ「SuccessGAKO」
SuccessGAKO(サクセス学校)は、日本のカスタマーサクセスの未来を作る変革リーダーを輩出するための学び場です。カスタマーサクセスを追求するビジネスパーソンが、知識や知恵を学び、考え、実行することで、自社、顧客そして自身も成功することを目指します。経験豊富な講師陣による講義と、メンバー限定コミュニティとが共鳴し、一方的な知識の習得ではなく、仲間と切磋琢磨しながら実践することに価値をおいた実践者コミュニティです。
『認定カスタマーサクセス・セルフコース』β版申し込み受付中
詳細はこちら:https://gako.my.canva.site/beta
(以上)