NTTデータ AI&IoT事業部のカスタマーサクセス:奥田良治さんインタビュー

 

NTTデータ AI&IoT事業部 コンサルティング担当部長

奥田 良治 / Yoshiharu Okuda

 

NTTデータのAI&IoT事業部でカスタマーサクセスチームをリードされる奥田さん。数学科の出身、R&D部門でデータマイニングの研究から始まり、さまざまな経験を重ねる中で、カスタマーサクセスの重要性に開眼し、今の仕事に就かれています。

 

「モノをうるためにカスタマーサクセスをしなければ、という発想では上手くいかない。本当の意味でカスタマーサクセスを追い求めると、プロダクトとしてこれを提供し、サービスとしてこういうことをすべきだ、という視点で考えないと発展しないと思います。」という言葉には含蓄があります。

 

日本の大企業さんもカスタマーサクセスを推進されている事例を知ると、日本の将来が楽しみになります!

 

 

(以上)

YOU MAY ALSO LIKE

Success4 Webinar Pulseシェア...

READ MORE

日本のものづくり企業がカスタマーセントリックな企業...

READ MORE