
カスタマーサクセスチームをリードする責任者クラスの方が「カスタマーサクセス計画大綱」を完成させるためのオンライン集中プログラム「実践カスタマーサクセス」4期募集開始
カスタマーサクセスに取り組む日本企業が増えています。多くの場合、社内にカスタマーサクセスの経験や知見がないまま、手探りでできることから始めます。やがてカスタマーサクセス活動をより組織的に展開しようという段階に至ると、それまで数人の有能な人材が実践してきた、やや属人的なやり方を標準化・型化することの難しさに直面します。
そんな窮状を打破する一助となるべく、本プログラムでは、カスタマーサクセスの経験豊富な現役リーダーである講師陣が、カスタマーサクセスを実践するリーダーの目線で受講生の皆さんを全力で支援します。全体を通して、実際のビジネスに即した議論を重視し、オンライン講義は真に実践的な事例を交えて議論を重ねていきます。
▼実践カスタマーサクセス
https://successgako.jp/csleaders
▼カスタマーサクセスに挑戦する人が、知恵と勇気と仲間を手にする実践者コミュニティ「SuccessGAKO」
SuccessGAKO(サクセス学校)はカスタマーサクセスの未来を創る挑戦者を輩出する学び場です。カスタマーサクセスを追求するのに必要な知識を学び、自分で考え、実行することで、自社、顧客そして自身も成功することを目指す人のために誕生しました。経験豊富な講師陣による講義とメンバー限定コミュニティとが共鳴し、一方的な知識の習得でなく、仲間と切磋琢磨しながら行動することに価値をおいた実践者コミュニティです。
『認定カスタマーサクセス・セルフコース』申し込み受付中
詳細は こちら
(以上)