ABEJAのカスタマーサクセス(前編):コミュニティタッチ

ABEJA カスタマーサクセスマネジャー

丸田絃心 / Genshin Maruta

ABEJAのカスタマーサクセスリーダー 丸田さんが、CS HACK主催のカスタマーサクセス天下一武闘会で優勝したプレゼンを再現してくださいました!(プレゼン資料はこちらで公開されてます)

 

ポイントは「コミュニティタッチ」。ハイタッチでもテックタッチでもない、実は日本が誇る理想形と思われる 第3? 4? の本丸なエンゲージメントモデルです!

 

プレゼンに続くインタビューでは、コミュニティタッチを成功させる秘訣について熱く語ってくださいましたが、その内容は保存版レベルです!

 

テックタッチのほか、同社のカスタマーサクセスの現状と将来像などに関する「ABEJAのカスタマーサクセス(後編)」もぜひ併せてご覧ください。

YOU MAY ALSO LIKE

究極のカスタマーサクセス指標”NDR&...

READ MORE

カスタマーサクセスリーダー4人の「ある1日」に学ぶ...

READ MORE